朧気な影

うららかな春、春の日、私は叔父に二におじいちゃんお墓参り。
田舎道は土先の様子、いっしょにうねるつづら折りの彼方へ。車が突っ込んで村に、目の前の一幕一幕のこのように熟知して、あれは私が子供の頃に来たところおじいちゃん。昔の事が上演して、あれらの親切かわいい美しい素樸なかつて、私ははっきり覚えていないその筋と断片を、ただぼんやりと影私の脳裏の中で軽く略で。ああ、これはわが魂のところ、ひとりごと幻想が拡大されて賛美された場所。
車が止まった後に、私は花の香りが漂う香りが湿気で静かな春風の中では、人におびえる鳥鸣、広い長堤に迎えに来て、私たちを見ていないの同郷の人。
推荐文章:momencying22
qiangbaby
tangshaisiyin
exsilrbgz
registrakipa
朧気な影
私を眺めていると、小雨の中の墓、なんだか時間はこんな恐ろしいをおじいちゃん、それから愚か無知の小さい男の子そぎ落とされ老年の老人。私は永遠に忘れない2012年旧暦12月23日、この日私の親愛なるおじいちゃんは午前3時永遠に深い眠りに落ちて。時間が彼を連れた届かない別世界。目の前のすべて、荒涼とした、あるいは透元気なのに、すべてそんなに真実。
雨上がりの空気に清涼感、大きな塊の墓坂静然黙立、晩春の野草高騰、それは死者の生命力が続くの?それとも春の祭り温厚ですか?見て、草葉に澄み切った雨洒落た小さな目をきらきらとし。私の心の中に湧き上がってひとしきり名状のないメロディー、目の前で上昇旋回したり、時に飞旋静止。私は耳を立てて、四方八方からそうかもしれない、心の中では久しぶりの信仰の箱を誰かに掘开かもしれない、音の源からこの蒼茫澱ん中原大地だろう。
覚えてるあの、おじいちゃんの菜の花を地で水遊びを笑い、金色の光をすべての子供の顔には、春燕妹を掛け野の花編成のレイ老水牛の角に、ストレスや太平を杏儿木に登って、木の主人で、彼らは急いで急に先駆けてサルの気を揉む……
私は牛飼いの少年の日の終瞭後、などを読む大学中学に終わって、数年の流離転々として、すでにひっそりと二十歳、現在23歳間近である。光陰にいっぱい楽しみながらも、人間化に少し暇供養昔私たちを与える。今、私たちは久しぶりの家族は彼の故郷。実は、経験というものも、実は無数の生活の断片の繰り返しと重ねて。
墓地に入り、まるで遠く古い夢。紺色の墓石の前に、それはおじいちゃん、祖父は勤勉の一生のように1枚の複製することができない千年の中国画は、永遠に私の心の底の生涯を秘蔵し、収益。私が見たのは墓碑の二行目は突然私の名前が刻まれていると、涙はまっすぐに下流。は、私達のすべての人はいずれも例外なく死んで、そして後世墓碑の形式の記録を私たちの一生、墓石の上に刻まれている私たちの一生の中の偉業と私たちの子孫の名前。墓碑、必要も必要とプログラム、私は偉大なは卑しい。ここに従い墓石が立ち並び、多くの伝統的な家族では、団結の形で存在している。古い田舎に、私たちを飼って大地の最も原始的なフィードバック、代々師弟相伝、連なって後継ぎ。私たちは、この群のおじいちゃんの手を育ててくれた子、血管の中に流れるおじいちゃんが4分の1の血液をこめて、ずっしりと重い気持ち、おじいちゃんお墓参り。目の前の景物を弾いていたらみんなに心の奥の根の最も柔軟な絃。黄色い紙表具燃え上がり、黒蝶が空を舞う……
小さい頃から、私は信じないおじいちゃんは本当の私を離れて。おじいちゃんは一生プライド自強、苦労をいとわない。臨終の数日前、胃がん拷問彼は悲しみのあまり死、プライドのおじいちゃんの子孫にきりがないたくないに面倒をかけて、何度も麻縄で自殺する、従兄彼らを下……
おじいちゃんは逝去して、を受けたその瞬間、私の涙の雨が滂沱で、その結果はおじいちゃんの思年は日に日に濃厚。
「おじいちゃん、帰ってきて、私はあなたを見にきました、あなたがいちばんかわいがるの姪といたします、遅くなって、あなたの最後の時に、私のそばにそばにいて、すみません、すみませんおじいちゃん。人民代表大会、ことために、尊厳に生きて、あなたの後代の人が自分を顧みるひまさえない、あなたが亡くなる前にも何も兆し、海梅親不孝で、まだ時間が親孝行と思って後日あなた、誰知、年の瀬に間に合っていないであなたにお目に……」私は心のそこで、昔のことが頭に浮かぶ、思わず涙はとても泣いて。
最後の時に、私は多くの老人の家も出て発見を見送る。私の家族です、私はどのような筆で書くことも、長い年月が経過して、私はあなたに夢中になって、あのような感情は透過骨髄、長い一生を貫いて私を。おじいちゃんの善意を持って人を助け、誰の家のは難しいことがあって、彼は援助の手を差し伸べる、祖父は一心に情で培った乡邻の気持ちは、おじいちゃんの死去に消えたが、逆に、蕭条たる歳月の中でもっと濃厚になった。もう大喜びして大いにの年月で、もうもがいた歳月。人生の1世、草木と秋。わかって、下の日がないのがそんなに難儀。みんなつぶやくおじいちゃんの生前の良い、私が発見したすべてのおじさんにも目をしっとり姑……諺によると:水と土を飼うのは、この水と土に伝承されてきた人生の知恵、どこが軽い


同じカテゴリー(昔時昔情)の記事
実際には
実際には(2014-07-07 17:08)

可拾い明媚
可拾い明媚(2014-07-03 18:16)

生命を保証
生命を保証(2014-06-23 10:47)

年回り忘れ
年回り忘れ(2014-06-19 10:58)

写真一覧をみる

削除
朧気な影